« 2016年1月 | トップページ | 2016年10月 »

これで肉の芽がなくなってにくめないヤツになったわけじゃな

Photo
「うむ・・・これは切り取りましょう」
「えっ 薬なんか飲んで置いとくだけじゃだめなのかい」
「それポリープできてるね 切って取らないとガンになるね
 わたしの言うことたしかね わたし医大で勉強したね ノープロブレムよ
 モーチョー手術もできるよ」
Photo_2
「炎のワイヤーメス緋色の電撃疾走!!」
016_149

・・・というわけで、大腸ポリープは無事忘却の彼方へ消え去りました。

入院中、いちばんスリリングだったのは、点滴が底を尽きそうになったときだったけど。
42121
42122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターダスト・エクスプレス

最後にアルバムコンピレーション・ライブ・リイシュー部門のベスト10。

1.パット・メセニー・グループ 「Last Train Home - The Essential Collection」
2.サミー・ヘイガー 「Live From Motor City」
3.マスタープラン  「Keep Your Dream Alive」
4.Liv Moon  「The Best Of」
5.VA   「The Many Faces Of Emerson, Lake & Palmer」
6.ガンマ・レイ  「Heading For The East」
7.ウリ・ジョン・ロート 「Scorpions Revisited」
8.テキサス  「25」
9.ニール・ヤング&フレンズ 「S.N.A.C.K. Benefit」
10.スクリーミン・ジェイ・ホーキンス 「At Home With Screamin' Jay Hawkins」

とにかく「Last Train Home」にドォーンとやられてしまった。クリムゾンの「Red」と並んで、ライブ盤が出るたび買ってしまう曲になるかもしれない。(で、'87年のも買いました。)
3.6.は改めていい曲のバンドだなァと再確認。
10.もっと出して!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイジ・オブ・アポカリプト

続いて2015年オリジナル・アルバムトップ10。

1.アイアン・メイデン 「The Book Of Souls」
2.キース・リチャーズ 「Crosseyed Heart」
3.バトル・ビースト 「Unholy Savior」
4.ケインズ・オファリング 「Stormcrow」
5.レディオアクティヴ 「F4ur」
6.ハロウィン  「My God-Given Right」
7.コールドプレイ  「A Head Full Of Dreams」
8.TOTO   「TOTO XIV」
9.デフ・レパード  「Def Leppard」
10.プリンス  「HitnRun Phase One」

ベテラン勢が軒並み傑作揃いで選ぶのに苦労した。良かったアルバムならあと5枚くらい。
病気から回復した人(1,9)も、できなかった人もいるけど・・・。
いつものスタイルでやってれば傑作の方々、いつまでも元気でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄のハイウェイ

2015年の映画ベスト10。

1.マッドマックス 怒りのデス・ロード
2.エクソダス 神と王
3.シン・シティ 復讐の女神
4.アントマン
5.ラスト・ナイツ
6.PAN
7.ターミネーター 新起動
8.天才スピヴェット
9.アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
10.コードネームU.N.C.L.E.

とにかく「マッドマックス」がぶっちぎりで面白すぎる。火炎放射ギター爆音カーもステキすぎ。ヒャッハー!
それ以外は、後から思い出してどれだけつまんない時間が無いかという選択になった。
燃える作品は2,3,5、いろいろとひねったアイデアが面白かったのが4,7、
やけに音楽が良かったのが6,10。
「スター・ウォーズ」は、スペクタクルとしてはいいんだけど、ストーリーがあまりにも「4」に似すぎている!

ところで「ラブ&マーシー」を観た後、50周年2枚組ベストでも買おうか、と思ったらボックス版はとっくに絶版、と思ったら山形某店でフツーに売れ残ってたのを2日前にゲット。
田舎でもいいところもたまにはあるのさ。
「ストレイト・アウタ・コンプトン」のポール・ジアマッティは、仕事はしてる分「ラブ&マーシー」に比べればまだマシに見えるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年10月 »