« イレブンマンス! | トップページ | エイジ・オブ・アポカリプト »

地獄のハイウェイ

2015年の映画ベスト10。

1.マッドマックス 怒りのデス・ロード
2.エクソダス 神と王
3.シン・シティ 復讐の女神
4.アントマン
5.ラスト・ナイツ
6.PAN
7.ターミネーター 新起動
8.天才スピヴェット
9.アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
10.コードネームU.N.C.L.E.

とにかく「マッドマックス」がぶっちぎりで面白すぎる。火炎放射ギター爆音カーもステキすぎ。ヒャッハー!
それ以外は、後から思い出してどれだけつまんない時間が無いかという選択になった。
燃える作品は2,3,5、いろいろとひねったアイデアが面白かったのが4,7、
やけに音楽が良かったのが6,10。
「スター・ウォーズ」は、スペクタクルとしてはいいんだけど、ストーリーがあまりにも「4」に似すぎている!

ところで「ラブ&マーシー」を観た後、50周年2枚組ベストでも買おうか、と思ったらボックス版はとっくに絶版、と思ったら山形某店でフツーに売れ残ってたのを2日前にゲット。
田舎でもいいところもたまにはあるのさ。
「ストレイト・アウタ・コンプトン」のポール・ジアマッティは、仕事はしてる分「ラブ&マーシー」に比べればまだマシに見えるね。

|

« イレブンマンス! | トップページ | エイジ・オブ・アポカリプト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205049/63207003

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄のハイウェイ:

« イレブンマンス! | トップページ | エイジ・オブ・アポカリプト »