虹化石の街へ

P1050851「ワンダーJAPAN」を見てサハラガラスパークに行きたくなり、そんじゃついでに近くの世界遺産中尊寺金色堂と、そのまたついでに宮沢賢治童話村にも行って来た。

童話村はまあ、よいこの公園みたいなところだった。
隣の博物館でやっていた藤城清治の宮沢賢治影絵展は見応えあった。
「銀河鉄道の夜」って、昔も今でも意味はさっぱり分からないが、ビジュアルとして魅力的すぎるせいか、意味は分からなくてもみんな描きたがるのね。

P1050854中尊寺は荒木飛呂彦が絵を描いたのが動機の一つで、御利益があるかもと荒木Tシャツ着て行った俗人なので、お参りはなし、眺めて来ただけ。
行ったその日はジョジョリオン5巻の発売日なので忘れず帰りに買ったしね。

そして肝心のガラスパークだけど、「ワンダーJAPAN」に載るだけあって?廃墟の一歩手前で、テーマパークとしては維持を諦めたらしく、ガラスショップと工房が営業しているのみ。
「イーハトーブの近くにイバラードも実在していた!」と書きたかったんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OU812

名古屋に出張、ジョー・リン・ターナーが「世界一うまい食い物」と賞した山ちゃんの手羽先を食う。ああ確かに美味いぜジョー。しかし他のメニューがどいつもこいつも赤味噌味ってのが・・・
新建中のスパイラルビルは完成したらきっと建築写真集に載るだろうね。
ついでに名古屋駅の東西連絡通路をもっと作ってくれたら便利なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Beautiful Day

入社時グッド・シャーロットみたいだった後輩も今やすっかりジャーヴィス・コッカーみたいになって、とうとう結婚しちまった。
結婚式で徳島まで飛んで、上司挨拶やら祝電やらに皆でブッガッとやってしまったが式はつつがなくお開き。
まったくめでたいぜ ふたりとも幸せになってくれよ!
イベントの選曲に困ったときはいつでもかけつけるつもりだぜ!
もっとも かえって足手まといかな

一同式で食いすぎて夜遊びはする気になれず、散歩で新町川のライトアップを眺める。
翌日は眉山に登り、夜景の時に来ればよかったと思う。
そろそろ夜景用にデジカメ買おっかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)