これで肉の芽がなくなってにくめないヤツになったわけじゃな

Photo
「うむ・・・これは切り取りましょう」
「えっ 薬なんか飲んで置いとくだけじゃだめなのかい」
「それポリープできてるね 切って取らないとガンになるね
 わたしの言うことたしかね わたし医大で勉強したね ノープロブレムよ
 モーチョー手術もできるよ」
Photo_2
「炎のワイヤーメス緋色の電撃疾走!!」
016_149

・・・というわけで、大腸ポリープは無事忘却の彼方へ消え去りました。

入院中、いちばんスリリングだったのは、点滴が底を尽きそうになったときだったけど。
42121
42122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イレブンマンス!

Monkey年末にレミーが死去、
次の連休に今度はボウイが死去と、
早々に顔が
Crimsonkingになりっぱなしです。







P1060554ほっぺたちゃんは11ヶ月、牙は生えてないけどレレレのおじさん風にところどころ歯が出てきた。

甥(8)にはお年玉を666円授けてやった。
妖怪ウォッチも鬼太郎も好きなのに「ウォーキング・デッド」はダメですかそうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフト&ウェット

P1060406P1060396

夏の動物園にてカピバラさんとほっぺた対決。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデイ

Kotobuki妹一家に新たなほっぺたちゃんが誕生。
3人分の伯父さん登りに供えておかねば。
文化教育資料もたっぷりと準備してと。

あ、BABYMETALの利用価値を見つけたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部妖怪のせいなのねそうなのね

Jibanyanいかんギーガーの追悼記事以来正月の挨拶になってしもうた。

猫「これは妖怪不祥事案件でいうところの『あ・・・あしたやってやらあ!』というやつですな」

あの後2回実家へ行って甥っ子と姪っ子の伯父さん登りとジャイアンリサイタルに耐えているうちに「妖怪ウォッチ」には詳しくなった。
「ホドロフスキーのデューン」とか書かなきゃいけないこといくつかあったのに。
何しろGWに買った「ARROW」のボックスを12月に観てるぐらいだし。
でもまたしばらくは暮れの間に大人買いしたCDをチェックしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーセス

Horses午年でこんにちは。
ペンタブも入手したことだし、今年はネタがたくさん生まれるといいなあ。

ふなっしーよりも騒がしい甥っ子は春から小学生、そろそろ絵本よりマンガが読みたくなってくることだろう。
3部アニメも始まるし、洗脳教育には最適のタイミングだね。
まずは怖いマンガを克服する”勇気”からだッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイルド・プレイ

Ichi2「子育てに必要な才能は一つだけ。忍耐ですわ」
(新スター・トレック カウンセラー・トロイ)

という箴言を胸に、伯父さん登りに余念の無い甥っ子を6日間退け続けて夏休みは過ぎた。
生後まもなく鷹の爪をインセプションした成果も出て、今や立派なファンにもなった。
クレヨンしんちゃん主題歌のぱみゅぱみゅファンにもなっていたが・・・。
姪っ子のほうは状況が分からずにいつも通り食っちゃ寝しておった。
次は正月に存分にプニプニしてやるからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっと大好物みたいね

今度は関西に出張。神戸のガラス屋でカワイさのあまり思わず衝動買いしてしまった。
P1050822
しかし冷静に見ると、とても緊迫した場面だと思う。

ところでこれを持ってたせいか、野外テラスのレストランで自分が似た状況になった。
他所のノラ猫がやって来たのだ。
P1050784
Restaurant





「ほ~れ もっともっとのびして・・・かかったな」をしようかどうかと考えたが、料理の値段を鑑みて思いとどまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンドアバウト

Sunburnt出張で長野まで行ったり来たりしてたのと、本2冊分の解説を書いてたのと、
姪っ子にほっぺたプニプニを拒絶されたショックでブログを書く気力が出なかった。

長野ではついでに美術館回りできて、ガラス作品に再会できたり夜景撮ったりして良かったけどさ。

ようやくGW中に溜まった「24」を見はじめたところで、
ジョジョゲームが出るまでに「バイオハザード6」を終わらせておかねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにこれ?このハンドルおかしいぜ・・・

Clash 「いや違うッ ぶつかると思うからぶつかるんだっ!
 この俺ならやれる! 曲り切れる! 曲がりきってやるう~~ッ」

メメタァ

・・・えー、幸いケガはなし、ぶつかった相手もなし、車の左前がちょっとヘコんだだけ。
「知らんぷりしてりゃあいいんだよ ほっときな・・・」ともいかず、警察に連れて行かれた。
車はクリスティーンでも運命の車輪でもないので修理行き。修理代は幸い保険でOK。
遠出は雪が解けてからにします。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧